topimage

2017-12

おこづかい - 2014.07.11 Fri

2014-0711-4.jpg



2014-0711-2.jpg

2014-0711-3.jpg


「むさしの地域猫の会」で売っている缶バッジです。
いつも通う病院の看護婦さんが白衣(いや・・・ピンク衣ですね)に
付けていて、教えてもらいました。

「むさしの地域猫の会」は、市と協働で活動している猫保護ボランティア団体です。

猫をみんなで保護している地域って、人間のわたしも住みたいと思います。
色々な難しい事は分らないけれど(考えると考え過ぎる)
わたしの生まれ育った環境だと「地域猫」が存在しています。
関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

東京には昔から
「一軒家が並ぶ古い路地」には
猫がいるのが当たり前のように
なっていましたよね。
そんな風景が、とても好きです。

まだまだ、これから
完全室内飼いと地域猫とが
同時に進行して保護されて行くと良いなぁ〜と
思います。
・・・私達は猫好きですもんね♪

みるくちゃん、おこづかいで買ったの~
( ´艸`)一生懸命並べて可愛いですね~
って、ママのバンク使っちゃったの!Σ(・ω・ノ)ノ!

地域猫って、大切ですよね
この理解ひとつが、たくさんの命を左右してしまうと思います
私の町は、一軒家が並ぶ古い路地に入ると
井戸端会議の人たちのそばで道に猫達がごろごろ寝ていて、
近所の人に挨拶するみたいに、猫に声を掛ける人がいます
ただ、TNRという文化がまだないんですよね…う~む

◆海斗ママさんへ

缶バッジを見せても「おもちゃ」にしないでくれました。
かじるかなぁ?と思ったんですけど!

ボランティアさん、ありがたいですよね。
私は何も出来ないので
缶バッジ買って、サポーターになるしか
ありません。

せめて自分ちの子は、大切に育てたいです。

◆さよちんさんへ

「野良猫にエサを・・・」って見かけた事があります。
日本の猫は大昔から家で飼われていて
今の野良猫は、無責任な飼い方をした結果・・・という
説があります。
歴史上の絵なんか見てると、そうかもなぁ〜と思います。

何はともあれ、お散歩中に猫さんに
出会うととても嬉しいです。

可愛い猫バッジですね~。(*´`)
みるくちゃんの為に、買ってあげたのかな~?

公園に散歩しに行くと、地域猫よく、見かけます。
ちゃんと、ボランティアさんが面倒見て下さっているみたいです。
ボランティアさんも大変なのに・・・。頭が上がりません。

こんばんは~^^
ぷるさんみるく君のお小遣い貯めていたんですね~^
それでバッジ買ったんですね~^^とっても可愛いですよ~^^
猫を保護している地域・・・素敵です^^
私が住んでいるところは、野良猫に餌をあげないでくださいと立て看板見ますね^^:
動物も住みやすい世界にして欲しいですね

◆yumeyunta さんへ

みるくは、「金遣い荒い」です(笑)

今はまだ、完全室内飼いが
出来そうな時代・時期でも無さそうですね。
もうちょっと時間がかかりそう・・・

いつか わんちゃん達みたいに「野良猫いなくなったね」
みたいな感じになるかもしれませんが
「猫エリア」は、欲しいです。

外猫を住んでいる人たちが支えている地域が、人の住みにくい地域である訳はないですね。
缶バッチかわいいです。

みるくちゃん、お小遣い貯めたのね~。
そのお小遣いは、ママが銀行へ貯金をしていてくれたのですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/90-dc9ab9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/11のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » おかえり〜

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ