topimage

2017-12

これすき - 2014.07.15 Tue



みるくには、お気に入りの物を集める変なクセがあります。
誰も取ったりしないし、なんでもみるくの物なのに不思議です。

2014-0715-1.jpg

下記、やっぱり・・・一応、記事にして
日付や数値等、忘れないようにしようと思います。

2014-0715-2.jpg

みるくの去勢手術の際に行った血液検査です。
ALPの数値が、高いです。
これは、肝疾患・骨疾患・悪性腫瘍の際、高くなる数値で
ももにゃんの時に散々見慣れてしまったものです。

今、成長期なので、この様な数値になる事があるそうです。
骨がどんどん伸びているとか・・・そんな感じ?

成長期が終わったら、また、検査をしますが
恐らく大丈夫との事。

ですけれど、私にとってこの「ALP数値」は、夢にまで出たほど怖いものです。

心配だけど、今日も、台風のように元気な姿を見せてくれるので
しばらくは忘れていましょう。

関連記事

● COMMENT ●

これ、幼き日のゴメもやりました~
帰宅すると、毛布やらおもちゃがハウスの中に詰め込まれてて
( ´艸`)
一度現場を目撃したのですが、
毛布くわえて股の下に引きずってるので
ガニ股で運んでるんですよ~☆

検査の数値はきっと大丈夫ですよね!
こんなに若くて元気なみるくちゃんですから
大きな曲線を描いてるのかも知れませんね

◆pupusann さんへ

なぜかキャリーが「おうち」だったり
お宝は、ゴミだったりするんです(笑)
子犬ちゃんみたいですね。

11ヶ月〜したら再検査しようと思っています。
多分、その頃には成長も一段落かなぁ・・と。
今まだ、日々、体重が重くなっているんですよ!

◆さよちんさんへ

おうち(キャリー)の中に色々と入れるのですが
いきなり猫砂を掘るみたいにして
ぜ〜んぶ外へ捨てちゃったりもして
訳が分からなくて、面白いですよ。

私も同じで寝ているだけなのに
起こしてしまう事もあるんです(笑)

かわいいですね~
大好きな物をみんな
お家にいれるなんて~
お気に入りが判って良いですね
何があるのか、お宝コレクション
ちょっと拝見~~したいなぁ~

血液検査の結果は
気になっちゃいますね~
でも、先生も大丈夫ってねぇ~きっと、心配だったら
再検査していたと思いますよ~
元気でいてくれているし~

こんにちは~^^
ふふふ^^みるく君の可愛い癖?ですね~^^
しかも自分のおうちに入れるなんて、みるく君の仕草に顔が綻びます^^
血液検査のことですが、先生が大丈夫と仰ってくださるのならば、信じましょうね
みるく君、成長期ですものね、きっと骨が伸びている?のかもですね
ぷるさんが心配される気持ち、分かります^^
猫も家族ですものね、寝ていても具合が悪いのかなと心配してしまうさよちんです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆海斗ママさんへ

陸斗ちゃんも同じですか?!
早く写真が見たいです〜♪
私は猫さんと長い間、一緒に暮らしてはいるのですが
みるくは不思議がいっぱいです。

ちょっと私は神経質になっているんですね。
見た目があまりにも元気なので
ちょっと眠いだけでも「大丈夫か?」と心配します。

最近の動物病院ってすごいですよ。
レントゲン写真もiPadで見せてもらいました。

海斗ちゃん、陸斗ちゃん達と一緒に
うちの坊主もすくすく元気に育って欲しいです!

みるくちゃん、うちの陸斗と同じだ~(*´∀`*)
陸斗もそうなんですけど、毛布を口に加えて、どこかに持っていっちゃいます。
その写真があるのですが、今だに記事にしていません。
今度、載せますね!それを見たら、きっと、「みるくと同じだ~!」ってなりますよ(*´∀`*)

みるくちゃんの病院では、血液検査をこのように出してくれるんですね。
親切~!
うちの病院は、結果しか教えませんよ。

そう、きっと大丈夫ですよ!
そこは、病院の先生を信じましょう!
みるくちゃんが、すくすくといつまでも元気な子でいられますように・・・
祈っています。

◆ぐりぐりさんへ

それが面白いんですよ・・・
「宝」では無く、ゴミなんです!!
キャンディーの包み紙とか、私のヘアゴムとか(笑)

歯が全部永久歯になったのを確認してから、
去勢手術をしました。
時期は、獣医さんに決めてもらいました。
真夏では可哀想だなぁ〜とか
遅いとマーキングがぁ〜とか大変でしたよ。

まだ、ペットロスなもので
なんでも一喜一憂してしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気に入りのものをせっせと集めるなんて
かわいい癖ですね〜。
どんなお宝があるのかこっそり
のぞいてみたいです。

みるくちゃんはもう去勢手術をしているんですね。
みるくちゃんの血液検査のこと、お医者さんが大丈夫って
言ってるから大丈夫に違いないですよ!(*^▽^*)
まっだまだ若いですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/94-ef14d6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくのお願い «  | BLOG TOP |  » テリトリーが広がった

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ