topimage

2017-10

みるくのお願い - 2014.07.17 Thu



2014-0717-00.jpg

2014-0717-1.jpg


2014-0717-2.jpg

このしっぽじゃ、暑いですよね。
猫の皆さん、暑さ対策はどうしていますか?
お出かけの際は、はやり、エアコン付けっぱなしでしょうか。
みるくは、エアコンが大好きになってしまいました。

私も暑いのですが
低血圧の低体温気味なので
みるくとは「温度差」がかなり出てしまします。

プール遊びが出来れば良いのに・・・

関連記事

● COMMENT ●

みるくちゃん、エアコン好きですか☆
うちはまったくダメなんですo(TωT)
なので留守中はもっぱら扇風機です
30度で2時間だけ掛けていっても
鼻垂らしてお腹こわして…
熱中症も怖いし悩みますよね
でも(´・ω・`)扇風機も天井に向けないと風邪ひくんです

そういえば、チンチラさんと暮らしてる友人は
家中を涼しくしてあげてると言ってましたが
そうなったら私はエスキモー装備になるしかないです~
(^^;)

◆けもさんへ

うちも同じ頃からエアコン付いています^^
みるくがメインでいる部屋が2階に西側でかなり暑いので
バテバテになってしまっていました。
冷却マットも気に入るのとNGなのがあって上手く行っていません。
すぐ、お腹を壊したりする子なので
やっぱり仕方ないかと。。。と思いました。
緩いクーラーと扇風機で落ち着きそうですよ。

うちは5月の下旬からクーラー付けました……バテっぷりがひどかったので^^;
冷却マットというか、冷却すのこあるんですがどうもお気に召さなかったようで……。
うちの場合は常に家に両親がいるのでエアコン稼働でもいいんですが、そうでない場合はやっぱり気になりますよね……でも熱中症になられるのも怖いので、緩めのクーラー付けておいたほうがいいかもしれません。

◆rururi ちゃんへ

お出かけのときは
「うさちゃん」はエアコンなしで大丈夫ですか?!!
rururi ちゃんちのうさちゃんも元気だぁ〜

本当にしっぽが「鳥」に見えます。
今にも、もふもふの鳥が飛んで行きそう。

◆pupusann さんへ

てんさい糖ですか!?
もう〜明日、探して来ちゃいます。
体質変えられるかも・・・ですね。
色々やってきたんですけど
「遺伝もあるから・・高血圧より良いでしょ」なんて
医者に言われてしまいました。

今日はちょっと涼しいので
扇風機で頑張っています。

◆海斗ママさんへ

真冬生まれで、かなりの暑がりみたいです。

ももにゃんは、よく、お風呂場や玄関の
ひんやりする場所にいました。
そこへ、アイスノンを置いていれば大丈夫だったのですが
みるくは、暑いまま「お口」あけてしまって
倒れそうです!

今、色々、練習中〜
窓ガラスにくっつく様子が伺えます。
夜はちょっとは冷たいみたいですね。

◆さよちんさん

さよちんさんも冷え性なんですね。

お嬢様たち、お留守番の時は心配ですよ!!
小麦ちゃんは強そうだけど(笑)
やっぱり電気代覚悟かも知れませんね。
みるくは走り回って「はぁはぁ」口を開けてしまい
倒れそうです・・・
倒れてからじゃ、遅いです〜〜

◆yumeyunta さんへ

夢ちゃんのW冷却マット作戦は凄かったです(笑)
みるくも色々やってみましたが
厚みのあるものには乗ってくれません。
慣れかと思い、とりあえず置いてみました。

最近の子は・・・エアコンなのでしょうか。
先日見かけたエアコンのCMも、おうちでお留守番の
ペット用みたいに宣伝してました。

だんだんに大人の猫になっていますよ。
こうやっていつの間にか、歳を越されてしまうんですね。

◆ぬこさんへ

今日、試してみたのは・・・・
エアコン、チョー弱めに設定で、
扇風機を付けてみました!!
これって、結構良いかもしれません。
湿度の高い日は、特に良さそう!

熱中症で、猫、倒れたら・・・困ります。

◆ぐりぐりさんへ

みるくは、どうやらエアコンが好きに
なってしまったようです・・・
ぼぶおさんは、自然派猫さんだったんですね。
私も自然派です(笑)

阪神タイガース色!(爆笑)
それもカッコよいですよ〜♪
目の色って、変わるんですよね。
みるくは、最初は確かに「ブルー」だったんです。

こんばんは~毎日、蒸し暑いですね、
湿気が無ければ少し違うのに:-(
家では私が耐えられずエアコンつけてしまいます(>_<)うさちゃん(うさぎ)もエアコンつけると、ご飯もりもりです(^^)
みるく君、しっぽ可愛い、飛立ちそうなかんじですね(^-^)/

うふふふ~~
みるくちゃん、あちゅいのね~
長毛さんだから、しょうがないね~
エアコン点けてもらわなくっちゃ~だね(笑)
でも、遠慮気味なお願い~
かわいいから~
点けちゃいますね
こんなお願いされたら・・・ね~

低血圧、低体温は冷えるでしょ~
お砂糖で、てんさい糖って
あるんですど・・・
この砂糖は、体を温めるお砂糖で
良いですよ~

みるくちゃんは、エアコン好きなんだ~(*´∀`*)
直、風に当たらないように気をつけてね!

うちの海斗も陸斗もエアコンは、苦手なので、各自分の部屋の出窓や台所、廊下、洗面所の風が、
入ってくる所を探して涼んでいますよ。
特に海斗は、台所が気に入っています。
誰もいないのにエアコンを使うのは、やはり経済的にキツイですからね。

こんばんは~^^
みるく君のお願いしている顔、可愛いですね~^^
猫は暑さには強いと聞きますが、この暑さではねぇと心配になり、外出時でもエアコンつけていますよ~
その代わり、電気代、覚悟してくださいね~^^
私、寒がりなんで、夏でもひざ掛けとして毛布か、ジャンボバスタオルを膝にかけています^^

我が家は、誰か人がいないとエアコンは入れていないです。
かわりに冷却マットですね。
でも、まだ乗ったり乗らなかったりですが(^^;)
元の職場の方で、一日中にゃんこのために外出の時もエアコン付けっ放しというお宅はありまた。

冷却マットはダメですか?

今日も1枚目の写真は、みるくちゃんが大人に見えます。
クラシックな雰囲気がすてきです(^-^)


人間よりは暑さに強いはずですが、
閉め切った部屋や水分が足りないと
熱中症が心配ですね。

エアコン、チョー弱めに設定してみては?

みるくちゃん、エアコン好きなんですか〜!
先代のぼぶおさんはエアコン嫌いだったので
猫って自然派なんだと思ってました。
あのふっさふさの毛皮を着ていたら暑いでしょうね〜。

瞳の色、みるくちゃんはグリーンですね。
きれいな目をしてますね〜。
とむおくんはイエローに黒なので
ん?なんか阪神タイガース色?って思ってます。
(関西なのでつい・・)
これからグリーンになればいいんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/95-becf275b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばけごっこ «  | BLOG TOP |  » これすき

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ