topimage

2017-12

おばけごっこ - 2014.07.21 Mon



下記・・・ブランケットをかぶったまま
わたしの方へどんどん向かって来るんです!!

いつもは「ふみふみ用」のブランケットですが
かなり気に入っている様子で、これがないと探すほどです。

でもね、夜中にいきなり始まると、ちょっと怖いよ〜

2014-0721-11.jpg

新しく冷却マットを買いました。
みるくと同じピンクのお耳の「シロクマちゃん」。
でも、気に入らないそうで、避けて通ります・・・残念。

2014-0721-2.jpg

暑い夜は、みるくと「おばけごっこ」して涼しくしています。

関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

みんな見てくださってコメントまで頂いて
ありがとうございました!

猫形の貞子は笑えますよ〜
やっぱり、ふみふみ中は、がに股です(笑)

みるくもお腹を壊しやすいので
どのくらいの温度設定が良いのか、まだ手探り状態なんです。
本人は、一番涼しい場所へ行きたがりますけど
そのまま眠ってしまうので風邪ひきそうで。
本当に始めて猫さんと一緒に暮らす心境です。

もう最近は「刺激的」な事も無くなったようで
つまんなくなると私の手をかじります。
出来るだけ遊んであげるよう、頑張っているんですけど
なかなか子猫について行けなくて〜!!
やっちさんちみたいに
2にゃんだとやっぱりその点は良いですね。

◆ぐりぐりさん

猫さんがいてくれるだけで
笑顔になる機会がぐっと増えますよね。
毎日、おかしな行動の連続で
笑わせてもらっています。

コードをかじるのが怖くて
あちこち電源抜いたりしていました。
最近ちょっと、落ち着いたようですよ。
かじる対象がでっかくなってきました(笑)

とむおくんも浪費家かにゃ?

かわいい~( ´艸`)かわいい~
のびる素材なんですか?
バッチリみるくちゃん型になってますね~
可愛いホラーです☆

そして冒頭のお写真がとっても素敵ですね
(=゚ω゚)ノ

爆笑ですっ!
ブランケットごと歩いてくるみるくちゃんの
姿がかわいすぎますっ!

コメントを読ませていただきて
ももにゃんがいたずらしない子で
みるくちゃんがコードも齧っちゃうって
おんなじなんだ〜って感動しました。

せっかくのかわいい冷却マット
だめですかね〜。
ほんと、わがやも猫のためにたくさんの
報われない投資をしてます。

◆rururi ちゃんへ

うさちゃんもお風呂!!!
それは、驚きですね〜〜〜
長いお耳とか、大変そう。
やっぱり猫さんみたいに怒るのかしら?!

みるくは、しっぽだけシャンプーとか
おててだけとか、部分的にシャンプーして
慣らしている所です。

◆海斗ママさんへ

どっちというと「キャスパー」のが
近かったですね(笑)
最近、毎日やってます・・・不思議ですね、猫さんって。

せっかく可愛い冷却マットなのに残念です!
わがまま猫さんで
エアコンきんきんに冷やして
ブランケットに包まりたいと、申しております^^

◆yumeyuntaさんへ

「ライナスの毛布」が一番ピッタリですね!
お洗濯するのも大変なんですよ〜

この冷却マットはダメでしたが
ステンレスみたいのは大丈夫です。
後、試していないのは、アイスノンとか・・・
扇風機は大丈夫でした。

みなさんのブログを参考に
暑さ対策を色々と挑戦中です!!

◆さよちんさんへ

この写真のみるくが敷いているのも
冷却用のステンレスみたいなやつなんです。
固いからもうちょっと柔らかい方が・・・と
思ってシロクマちゃんを買いましたが、乗ってくれません。
長毛の猫さんは、辛い季節ですよね〜

やばい~可愛い;-)
シロクマの赤ちゃんみたいですね~
ぷるさんの反応見てたりして~☆
踏まないようにしないと、ですね。
先日、うさちゃんをお風呂にいれましたよ♪サッパリしました(^^)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、貞子ーーーーー!!(笑)
いちよう、驚かないとみるくちゃんが、怒ると思ってやってみました(´▽`)ゞ

ブランケットの中に可愛いみるくちゃんが、いるんですね(*´∀`*)
みるくちゃんにとって、一番このブランケットが心地いいのかな?
冷却マット、可愛い。
みるくちゃん、使ってもらえるといいですね!

夜中だとドキッとしますね。
でも、ユーモラスです(^。^)
みるくちゃんにとっての「ライナスの毛布」なのでしょうか。


冷却マットダメですか。
うーん、残念です。
ゆんたと一緒なのですかね(^^;

エアコンで気持ち良さそうなお顔にも、思わずくすっとしてしまいました。
ホントに気持ち良さそうです。

こんばんは~^^
ブランケット可愛いですね~^^無いと探すのですね~^^
猫貞子ぷぷぷ^^こわ~いっ^^
冷却マット、我が家も去年買いましたが乗りませんでした^^;
ヘソ天で平和なかおして寝ているみるく君が可愛いですね~
寝ているときに舌に敷いてる茶色のものは何ですか?
ちょっと気になりました^^

◆そらねこにゃー さんへ

もともとは私のお気に入りのものだったのですが
みるくに取られてしまいました!!
窒息するような素材で無いのが幸いですね(笑)

楽しそう♪( ´▽`)

みるくちゃんのシルエットが、
しっかりわかるブランケットなんですね
可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
なかなかない写真ですよ、すごい☆
夜な夜な楽しんでくださぁい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/96-1303ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばけごっこの続き «  | BLOG TOP |  » みるくのお願い

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ