topimage

2017-06

ベランダから・・・ - 2014.07.26 Sat




2014-07260.jpg

写真を並べると、ももにゃんとみるくは
一緒に暮らしているように見えます。

この写真が作れるくらいに
わたしのペットロスは、回復に向かっていますね。

2014-0726-1.jpg

さっき、ベランダから「花火」が見えました。
去年、ももにゃんを抱っこして見せてあげたのを思い出しました。
上手に撮れなかったんですけど、夏ですね〜

みるくには「カミナリ」にしか、聞こえないようです。

2014-0726-3.jpg

夏は好きです。

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆海斗ママさんへ

でっかい花火があがると、やっと見えるんです!
音ばっかりすごいですよ〜
去年のブログ、後で見にいきますね。
今年はダメだったんですね〜残念。
お弁当さんに並んでる人、みんな、花火見たかったでしょうね!!

本当は、花火大会とか行きたいですよね。
混雑とかなかったら・・・だけど。

子供の頃は近所の河川敷で
寝転んで見ていたんです。
田舎の育ちだから(笑)

◆お化けの猫さんへ

お化けの猫さんのコメントのエピソードを
読んで「ウルウル」しちゃってます。

ももにゃんも息を引き取る瞬間
「今、眠いからにゃ、また、後でね。」って
感じでした。本当に ほんとうに そんな感じ。

「虹の橋」。私は信じていません。
とあるブログの亡くなった猫さんが
アニマルコミュニケーターさんと通信したのですが
「いつか戻ってくる」って言っています。

あまり言うと、私の周りの人達が呆れるので・・・
お化けの猫さんのブログで非公開で
コメントを書きますね!!

◆ぐりぐりさんへ

花火が見えると言っても
一番でっかいのが上がったときだけ見えるので
待っている時間の方が長いんです(笑)

私もふっとした時に切なくて
泣きそうになります。
たまにわんわん泣きます。
でも、みるくがいるので、次の瞬間に
彼が変な事して笑わしてくれますよ。
ぐりぐりさんもきっと同じでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさん宅のベランダからも花火が、見えるんですね!
花火ってキレイですよね~。
うちのベランダからも、花火見えるんですけど、
去年は、ブログにアップしましたが、今年は私が、ほっともっとでお弁当を
注文している最中に、花火が上がっていました。
先週の土曜日だったので、ほっともっとに来ているお客さんが、多くて
すごく待たされました(><)
家に帰って、ベランダに出ると、最後のドデカイ花火だけしか見えず・・・
写真も撮れませんでしたーー!(><)

先日、ワンコの散歩中に同じようにワンコを散歩に連れてきている老夫婦と少しお喋りをさせていただいたのですが、老夫婦の連れてきているワンちゃんは不治の病で余命いくばくもないそうです。
言葉を失ってしまった私ですが、ご主人と奥様がワンちゃんの頭を優しく撫ぜながら、でも、生まれ変わってまたすぐに会えるもんね。と言いました。
私は何故か、絶対に本当にそうだなって思いました。
自分も悲しい別れを幾度となく繰り返してきましたのでご夫婦の言葉に救われた気持ちになりました。
ぷるさんも少しずつ元気をとりもどされてるとのことで安心しました。
頑張りましょうね。お互いに^^

おうちから花火が見えるなんてうらやましいです〜!
去年は花火を見に行って空を見ていると
すごくせつなくなって泣きそうになったのを
思い出しました。
ぷるさんのペットロスも少しづつ回復ですね。

んんん〜、いつ見てもみるくちゃんは目がかわいいです♡

◆rururi ちゃんへ

あまり良い動画が撮れないです〜

実は昨夜遅くに車で出たんですが
昨日は、立川・八王子などあちこちで
花火があったようで、浴衣姿で歩く人を見かけました。

みるくは、すごい甘えん坊で
鳴き方で何が言いたいのか分りやすいです!

ジェラトーニが可愛い♪
これからどんどん新作が出ると思います。
楽しみだ〜〜〜
また、部屋が子供部屋になっちゃいます。

汗疹は、海水につかりましょう。
すぐ治ります。

◆やっちさんへ

言われて、はっとしました・・・
そうなんです「去年」っていう時間軸が
余計に切ないんですね。
では、その切ない今の時期を逆に大切にします。

良かったのは、ベランダからの花火も
怖がるものの、みるくが一緒に見れた事です。
私、一人で見たら、きついですね。

血がつながっていないのに
ももにゃんとみるくが本当の兄弟に思えます。
うちの子なんですね♪

◆ぬこさんへ

湿気があると、余計にバテちゃうんですよね。
汗が乾かないから・・・だそうですよ。

今・・・蚊取り線香の香りが一瞬した!
蚊取り線香は使っていないのに思い出の中にありますね。
真夏は夕方から夜にかけて、ぷら〜と歩けるから
楽しいです!真冬は寒いから、出たくないし!

最近は浴衣もかっこいいのが沢山あるし
ぬこさんの浴衣姿なんか、ブログにUPしてください〜
夏はまだこれからです。

◆さよちんさんへ

いつも、さよちんさんのブログで「みるくのう●ち」の話とか
勝手に愚痴ってばかりなのに、ありがとうございます!!
まだ、思い出して泣く日もありますけれど
みるくも可愛さはじけているので救われています。
それに、ブログを始めたのも良かったみたいで
猫好きの人達に囲まれて、安心します。

子供の頃の夏休みの影響でしょうか、
やっぱり夏は楽しいですよね。

先日はおばけごっこの動画ありがとうございました!
可愛くていいなぁ~

ももちゃんと、みるく君は性格は違いすぎるけど、しっかりプルさんを見張ってますね~^^
昨晩、花火あがってましたね~音だけ響いてました。
ジェラト-ニ。。可愛い、遊びに行ってグッズ欲しいですね~
それにしても、暑いです、何年かぶりで汗疹ができてしまいましたi-182

お兄しゃん、みるくも出たいですにゃ…
( ´艸`)うふふ
花火は急に鳴るからビックリしちゃいますかね~
お兄しゃんみたいに日本の夏を楽しむには
ちょっと修行がいるかしら(*^▽^*)

猫さん、増えてますね
みるくちゃん手品みたい~(*゜▽゜ノノ


私は1年目って、近くて遠くてせつないなぁっていつも思います
去年の今は…が、事につけ浮かんできて
去年の今って、つい去年って、手が届きそうなのにって…

でも、そんな近くて遠いお兄しゃんの気配を、
みるくちゃんはシッカリ感じている気がしますよね
弟ですもんね(^ ^)

この暑さにも、そろそろ慣れてきました。
ご心配かけてスミマセン。

夏といえばやっぱり花火ですよね。
花火大会に盆踊り、
カキ氷やスイカを食べながら
浴衣なんか来て
うちわで扇ぎながら時々
蚊取り線香の香りなんかして・・

ニッポンの夏!
へばっているばかりじゃもったいなさすぎる。

みるくさんにとっても
初めての夏ですよね?

夏を乗り切るというより
夏を満喫します。

私も夏が大好きです!

こんばんは~^^
家族を失ったんですものね、そんなに直ぐには立ち直れないし、一生傷は消えずに薄く残りますもの、ゆっくり、ゆったり気長にやっていきましょうね~。もし心が辛くなったらいつでも私に愚痴ってくださいね~^^
ぷるさんの大事なものが増えていますね~^^ますますみるく君がヤキモチ妬きそう^^
私も夏が大好きです^^花火、とうもろこし、すいか、祭り^^・・・子供か?^^
みるく君にはカミナリにしか聞こえないんだね~^^;綺麗だよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/99-b19aa6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまんない «  | BLOG TOP |  » ジェラトーニ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する